プロフィール
Gaj-A
Gaj-A
年より若く見られてるけど、結構おじさん。

タバコ大好き・音楽大好き・サッカー大好き。
時々、宮崎駿に似てるとかいわれるけどそうでもない。
話題は豊富な気がする。要は話好き な人で

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
 › 手巻きタバコの『やぶした』 › 手巻きタバコ › 「ルックアウト・ナチュラル」って地味にいいタバコ
手巻きタバコ大好き

Facebookページも宣伝

2012年08月31日

「ルックアウト・ナチュラル」って地味にいいタバコ

「ルックアウト」と名の付くシャグが3種類あります。常喫タバコとの触れ込みで2008年に「クラシック」が出て
去年、「アメリカン・ブレンド」と「ナチュラル」が追加されました。「クラシック」のパッケージは、同じオランダ産の「ドラム・オリジナル」を意識?してか紺色で、いわゆる「ドラム・フォロワー」的な存在のように感じられます。そんな中、2011年10月に「アメリカン・ブレンド」と「ナチュラル」が出た訳です。銘柄が増えることはうれしかったけど、それほど期待はしてなかったのが正直なとこでした。まず「アメリカン・ブレンド」を吸って、「クラシック」と同列の感じがして、「思った通り」みたいな淡々とした印象しかなくて、50円高い「ナチュラル」を吸うことに躊躇した記憶があります。でも、吸ってみて50円の差は想像以上に大きくてビックリしたものです。ちょこっと、乾きぎみな明るい色のシャグはいい香りで燃え、甘い煙を口内に満たして、雑味のないスムースな後味で消えていく。これぞ優等生。おいしいタバコってこういうのをいうんだよね。ところで、オランダ産と表記してあるけど、実はこの「ナチュラル」のみスウェーデン生まれなんですねえ。バーコードを見るとどれも生産国がオランダなところをみると、さてはレシピがスウェーデン由来だったり、たばこ葉の生産がスウェーデンだったり、色々と想像できるけど、まあ、他の2銘柄とは素性が違うってこと。うちの店で、「今度何吸おうかな?」とおっしゃるお客様には必ず、「ルックアウト・ナチュラルは試されました?」とお尋ねします。試されたお客様の8割方、「おいしかった」と言われますので、「やぶした」では自信を持って、「ルックアウト・ナチュラルは、地味ですけどいいたばこですよ。」と言ってお客様にお勧めしております。35g入り800円、さあ、どうだ!
「ルックアウト・ナチュラル」って地味にいいタバコ



同じカテゴリー(手巻きタバコ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ルックアウト・ナチュラル」って地味にいいタバコ
    コメント(0)